外見を磨くブログ

ハゲに対する女性の意識とは?

2017年05月07日 06時52分

ハゲに対して女性はどう思っているのでしょうか?

ここではハゲと付き合ったことのある女性の体験談をご紹介します。

もちろん、全ての女性がそうとは限りませんが、高い確率で
 

ハゲに女性はどう思うのか


以前付き合っていた男性がハゲでした。
同じ会社で一つ年下でした。
20代前半位から既に薄くなっていて、30代からトレンディエンジェルの斉藤さん状態でした。
製造工場の為、休憩時間以外は常にネットとヘルメットをかぶっています。

その為か薄毛になる男性が多いようですがそれにしても早過ぎます。

性格は男らしく武闘派かつユーモアも持ち合わせているのですが、ハゲに関しては神経質になっており、「俺ハゲだからさ~」何て自虐ギャグを一切使いません。

私のアパートで一緒にご飯を食べながらテレビを見ている時に、増毛剤やかつらのCMが流れようものならどうしたらいいか分かりません。
その場が凍り付きます。

職場の男性達も同様のようで、相当気を使っていました。
うっかり「このハゲ」何て言おうものならフルボッコされそうです。

床屋さんは学生の頃から同じ場所にかれこれ20年以上通っているそうです。
理容師さんは年々無くなっていく彼の毛に対してどう思うのか、仕事だから何とも思わないのか。話題に出せないでいるのか。
すごく気になりました。

薄毛の時点でかつらにしておけば良かったのに。と思いましたが、かつらにヘアネット、ヘルメットというのも面倒臭そうです。
今更、自虐ギャグも使えないだろうし。

もんもんとしていたところ、あっさり浮気されて別れることになりました。
正直ほっとしました。
次に付き合う人は、自分のハゲに真摯に向き合い、ハゲだからと言って周囲に気を使わせないおおらかな人がいいと思いました。
死ぬまで気を使うなんてまっぴらごめんです。
 

ハゲは卑屈にならないほうがよい

この体験談を読んで、ハゲでも卑屈にならないほうが人としてかっこいいと思いました。

思いあたる部分がある人は気をつけましょうね。

ハゲ・薄毛のエキスパートブログ